川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

青空文庫

 第14回青空文庫朗読コンテスト、本選に進む30人のひとりとなりました。
 前から気になりつつ、タイミングが合わず逃していたコンテスト。
 あ、過去のコンテストの記録を見ると、なんか、川島むーって名前はいちびってるみたいやなぁとひよってしまい、川島睦子の名で参加しております。
 課題作には宮沢賢治もあったのですが……江戸川乱歩「人でなしの恋」をチョイス。
 いや、ほら、宮沢賢治メインでやってるとね、がっつり女性ってのをやりたくなるのよ。ご婦人のひとり語り。録音したものを送っての審査でした。
 本選は、残念ながら会場開催はなく、各自朗読動画を撮って送る形になります。で、12/31にオンライン放送されます。
 さて、撮影の段取りを考えねば。今月、わりと、忙しいよ~。