川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

めざめ

 学童にて。
「むっちゃんって、大学行ってた?」
「行ってたよ」
「どこ?」
大阪大学
「あ~、……だいだい(大大)(笑)」

 脱力感、半端ないな。

 ちなみに、大阪教育大学は大教大。
 大阪工業大学大工大と思ってたら、学会では阪工大が主流とか(Wikipediaによる)。音だけ聞くと、ものすごい反抗心溢れる若者が集ってそうだ。

 学童と言えば、17時過ぎるともう暗くてね、ほんと、子供達はよくこの中でドッジボール出来るわねと感心する。道へのボール飛び出しのフォローで公園の出入口辺りに立って見守っていたけど、まじで、ボールを見失うわ。

f:id:ochamatsuri:20220110221848j:plain

 さて、夕食に、じゃがりこで手抜きポテサラでもしようかと思っていたのに、スーパーで久しぶりに出ていたもんで、予定変更だな。