川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コンテナ弁当

 ついに、入手。

f:id:ochamatsuri:20220410191725j:plain
f:id:ochamatsuri:20220410191737j:plain

 鉄分多めな相方が以前から欲しそうにしていた。コロナ禍で出張がほぼなくなり、機会はない。阪神百貨店淡路屋さんでも販売とのことで、覗く機会があったので聞いてみると、午前中には売り切れるとのこと。入手困難な人気商品。
 そ、それが……
 千里中央に出掛けたのだが、夕食用に、たまにはちょっと良さめのお惣菜でもと阪急百貨店の地下へ。ん?淡路屋さんがある。ん?こ、これは~。なんと、オープンしたばかり、とのこと。お惣菜のつもりが予定変更。今日の夕食はコンテナ弁当!

f:id:ochamatsuri:20220410191750j:plain
f:id:ochamatsuri:20220410191801j:plain

 

 美味しゅうございました。ちゃんとスタッキング出来ます。

f:id:ochamatsuri:20220410191814j:plain


 久しぶりに遊んでみる。
 たれぱんだのじろさんと、Mr.ビーンのテディベアのまめ太

f:id:ochamatsuri:20220410192704j:plain

使い方、あってる?

f:id:ochamatsuri:20220410192716j:plain

「えい、えい」「じろちゃんなにするの~」

パタン。ガタゴトガタゴトガタゴト……

f:id:ochamatsuri:20220410192728j:plain

「こ、ここはどこですか~(泣)」……普段いかないお部屋に運ばれた模様

f:id:ochamatsuri:20220410192652j:plain

その後、家主によって、無事に戻れました。