川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

カモカモエブリデイ

 相方がは在宅勤務であった日のこと。
 午前中、相方を部屋に残し、ゴミ出し&畑。
 午後、相方が改まった様子で前に座る。
「残念なお知らせがあります」
え?
「あなたが畑に行ってる間に、お茶を入れに台所に行ったんですが、Gが……」
ぎゃあ~っ!
 ああ、春ですな。しっかり退治してくださったそうで、ありがとね。

 さて、近所の池。

f:id:ochamatsuri:20220402184451j:plain
f:id:ochamatsuri:20220402184533j:plain

 カモがいると、つい「♪カモ、カモ、エブリデイ」と証城寺のタヌキのメロディで歌ってしまうのは、朝ドラのせい。

f:id:ochamatsuri:20220402184447j:plain
f:id:ochamatsuri:20220402184444j:plain
f:id:ochamatsuri:20220402184440j:plain

 

 暖かくなってきて、カメも日光浴春です。なんだかんだ言ってるうちに「♪カメ、カメ、エブリデイ」になるんだろうなぁ。
 朝ドラと言えば、桃太郎君~「サラダ記念日」の表題作以外は読んどらんのか~いと突っ込んでしまうのでした。

f:id:ochamatsuri:20220402184437j:plain



 さ~てもういっちょ。春の味です。
 スーパー二軒行くのに、このでかいのを先に買ったらあかんね。