川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

笑いのスラム、笑ったスラム

「笑いのスラム」、大阪・東京同時開催の大阪会場のスラムに出場しておりました。~~~~~~~~~~~~~~~~~
★東京★
優勝:もり
会場賞:晴居彗星
大喜利大賞:伊藤竣泰
★大阪★
優勝:泥酔侍
会場賞:北野勇作
大喜利大賞:泥酔侍
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 一回戦は突破しましたが、二回戦の大喜利で敗れました。2ポイント先取で勝ち抜けでしたが、1ポイントしか取れず。大喜利、難しいです。大喜利をする人=オオギリストさん、まじで尊敬します。
 このスラムに参加してみようかなと思えたのは、2作品用意して、決勝に残れなかった人も決勝前に残りの一作品の披露できるということ。その上で、1位以外の人の中から会場賞を選ぶってこと。スラムでの会場賞って、どうしたって、最終に残った人がたくさん披露しているので印象強いよな、と思ってしまうので、このやり方はありがたい。なにより、用意した作品を出せるのが嬉しい。
 3分以内のものと5分以内のものだったので、物語騙りシリーズから「王様の裸」「童話の博物館」を出しました。
 それぞれにタイプが違い、それをリスペクト出来る空気になっていたのが良かったな。楽しい一日でした。

お引越ししたライブ喫茶亀

ゆるい、たまらなくゆるいウエルカムボード

オープニングパフォーマンス、フットバッグ のチャーハンさんの登場を待つ時間

なぞの、カバ男たち(笑)