川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

構想妄想

 水の摂取量が半端ない……今日はシフト外れてるけど、学童では子供たちが「外行きたい!」と言ってるんだろうなぁ。危険だからやめてくれと思うけど、子供にしたら「晴れてるのになんで?」ってなるよな。
 今日は「宮沢賢治作品集」の劇場での稽古です。晩御飯を作り置きする気力なし。まぁ、そんな日もあるよ。

 夕方の空~。
 
 最近、読書会ならぬ読詩会って妄想をしている。私自身が勉強不足だなぁと思うことしばしば。詩を書きながら、読んでいる量は少ないのではないか、と。
 ただ、講義してもらうとか勉強すると言う感じではなく、楽しみたいなとも思う。だから、読詩会。ビブリオバトルみたいに時間を決めて、自分の好きな詩のプレゼン仕合っこ。作品は古今東西なんでもあり(自分の作品以外)。対面?オンライン?いずれにせよ、わいわい詩を楽しむ、そんなのが出来ないかと考えている。