川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

波波な~み~

ほんと、それ。それが、手ぬぐいなんです~。
百均で「手ぬぐい」として売ってるの、端が縫ってあって、「これは手ぬぐいじゃな~い」と叫びたくなります。

news.yahoo.co.jp

 端が縫ってあったら、通りすがりの粋なあんちゃんに鼻緒のすげ替えてもらうってエモいシーンが出来なくなるじゃないかっ。

 あと、私を助けて傷を負った殿方の止血をして差し上げるってシーンも大事よな。

 さて、久しぶりに、こまめさんのお弁当晩御飯。
 今日、夫は劇団の稽古に行く予定だったので、私も夜に稽古。晩御飯はそれぞれでと言う話しになっていたのだが、第7波。情勢にかんがみ、夫の劇団の稽古がオンラインに。え?家にいるの?晩御飯どうしよう?
てことで、稽古前に注文して、稽古終わりの21時過ぎに取りに行く。22時閉店なのだが、あら?既に片付けに入っている。ラストオーダーの21時には、お客さんがいなかったそうで……ここにも第7波。
 そして、私のバイト先も週明けから一時休所となる。波波、ざっぱーん。