川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

栗とカボチャ

十三夜

    

 昨夜は十三夜。ええお月さんでした。
  栗名月。だけど、先日注文に行ったいつもの箕面の栗屋さんによると、今年は(今年も?)銀寄せ不作らしい。入荷次第送ってもらう手筈は整えたけど、持ち帰る分がなかった。なので、栗はない。


 はい、栗入りどら焼きで栗名月を楽しみましたよ(笑)

 

カボチャ

私と似ている店長がいる、スカイビル近くのたい焼き屋さん。ハロウィン仕様のたい焼きは、竹炭入りの生地にカボチャ餡。
紅芋ソフトとのコラボもあるそうです。

シネ・ルーブルでの映画鑑賞の前後など、是非、お立ち寄りを!