川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

面会

ササゲ豆自縄自縛で梵字書く

 自分のツルに巻かれてこんなことになってしまうのですね。

 そのまま熱湯へ。少し、ほぐれた?

 さて、少し施設の制限がゆるんで、この連休中に久しぶりに母に会うことが出来た。点滴での栄養補給をしなくても、経口で(自分の手では無理だけど)摂取出来るようになっていて、ほっとする。ラコール感謝。
 点滴の針を刺すことがどれだけストレスになってるかは、見ていて判るし、でも、食べてくれないしのジレンマ。あれこれ工夫してくれた施設の皆さんに感謝。なにも出来ないから、せめてもの煮物やらなんやら届けていたのは無駄じゃなかったのね。
 こちらをどれくらい認識してくれてるかは判らないけど、穏やかな表情が見られるだけで、ありがたい。
 とは言え、めっちゃ拒絶されたらメンタルくじけそうだったから、妹と二人で面会予約したのでした。

指定時間前に、気になっていたベルギーチョコのお店で姉妹デート。チョコ好き父へのお土産は、母の部屋の冷蔵庫が受け渡しBOX(笑)。