川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

路上で詠む

 庄内駅前でのストリート朗読会でした。

呼んでくれた、犬と街灯の谷脇クリタさん
アビスさん、北野勇作さん
川原寝太郎さん、水刀月ユキさん

 蜂本みささんのお写真は、ちょっとごめんなさい。NGってことで。
 あ~、自分の写真がないわね。と思っていたら、撮ってくれてた人が。MUZINAさんありがとうございます。


オープンマイクの時間には、ゆめのき文庫の石浜さんが登場。


 実は、私たちの時間のあとには、音大生さんたちによる演奏とオープンマイクがあったのですね。色んな楽器を用意して、学生さんたちが音をつけてくれるとのこと。
ここで、石浜さんのリクエストで、三刀月さんと私は絵本の朗読を。ザレさんはフリーで。

 読みまくりの一日でした。

 詠んだもの。「そら、あります」「みにくい白鳥の子」「ベンチ」「似ているもの」

 実は、昨日は大切な友人、ZULUさんこと鶴山欣也氏の命日でした。
 地元・湘南台で何かやるってことにもこだわってたよね。私も地元で何かは、考えていくよ。
  今月の阿佐ヶ谷での「西へ向かう」朗読会には参加するつもり。だから、今日はこっちに来て、どこかで見ていて欲しいな。なんなら、踊っていて欲しいな、などと思っていた。まぁ、たまには、おセンチな気分にさせろ。

 おまけ。

 カレー屋グランドセントラルさんのカレーラスクゲット。美味し~い。ちょっと癖になりそう。