川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今出川の夜

ナイトフライト

 ポエトリー・ナイトフライト@voxhall(京都・今出川)、東京からふらりと猫道君来た~。いや、ふらりと来る距離じゃなかろうに(笑)

 てことで、月一回の投げ銭スラム、2022年最後のポエトリー・ナイトフライトでした。クリスマス定番「三角の詩」で3位でした。
 まさかの東京からひょっこり猫道君登場で、1位をかっさらい、その結果として来年1月のチャンピオンステージと3月のチャンピオン大会と、立て続けに京都に来ること決定ですな。楽しみ楽しみ。って、チャンピオン大会は私も参戦なんだよっ。うわぁ。



 ゲストは落語家の桂笹丸さん。ライブハウスに高座が出来る。お~「癪の合薬」。この噺、好きなのです。お武家様、なんだかんだで好い人だわ。


 笹丸さんだから、帯がパンダ柄でキュンとなる私。手拭い買っちゃいました。うふふふ。

 そうそう、笹丸さんは来年2月にあさくさ劇亭に出られるそうで、それもなんだか嬉しくなってしまう、今日の出会いなのでありました。

 

あんとメン

 今出川に向かう地下鉄に乗り換える前に、つい覗いてしまう志津屋さん。カルネではなく、糖分補給でした。かなりしっとりめのとろっとした餡でした。

 

 でもって、最近はなんでも自販機なのね。天一の自販機があるとは知らなかったよ。ライブの前には天一食べていた誰かさんを思い出す(笑)