川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

 自分の作品が如実に世相を反映しているのだと言うことを実感する年明け。
 1/9のJapan UK Poetry Exchange -Kyoto- 詩 X アート X UK X 日本の準備をじわじわと進めております。
 2・3月には宮沢賢治『土神ときつね』をメインにしたひとり語り芝居公演。
 その後の予定は未定ですが……子供と演劇、表現教育・ドラマ教育に関わる実践の場に立つと言うのが昨年のやり残し。さて……

鳥獣戯画湯飲みから、兎のを出してみる。
公演が土神ときつね。これは「兎ときつね」そして「兎(相方)と猿(私)」(怒られてるけど反省してないよな、この猿)

初日の入り。そして、花びら餅。

諸般の事情で相方実家への帰省は延期。私実家にはちらりと顔を出して初詣。そんな2023年の一日目でした。