川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

節分騒動

 今朝起きたら、身体が痛い。え?なに?
 って、昨日の原田亮さんのワークショップじゃないか。踊りまくった。今回はやらないのかと思ってたら、最終日に持ってくるんだもんな~。
 さて、本日は節分なり。
 買ったつもりだったんだけどなぁ。かんぴょう。うう、スーパーにひとっ走り?
ぜったい、あとから、ええ~なんでここに?ってところで発見されるんだぜ。薄っぺらいしなぁ。どっかに挟まってる気がして仕方がない。
 悩んでいても見つからないものはしょうがない。番近いスーパーへ自転車を走らせる。
 ……嫌な予感は当たるものね。かんぴょうの棚は、からっ。ぐぬぬ。味付けかんぴょうが残ってたから、それを買うことに。なんですかこの敗北感はっ。
無事、完成