川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

旅写真日記

公演については、舞台写真も含め、改めて。と言うことで、ここには滞在中にスマホで撮っていた写真、あれこれ。

スカイツリー

あちこちから見えるスカイツリーは、楽しい。

きそば、どぜう、ほんのり浅草今半。お江戸な看板とスカイツリー/柳とスカイツリー
アサヒビール隅田川スカイツリー

自撮り

今回は、あまり自撮りしなかったな

食べ物・おにぎり

 本番中はおにぎりが欠かせません。

 お気に入りは越後屋さん。初日のお昼だけは、お弁当。お隣の浅草今半の行列横目に買い物。

越後屋/つくもおにぎり/コンビニ

 初日お昼以降は、だいたい各自でになる。私はもっぱらおにぎり。越後屋さんか、コンビニか。

食べ物・甘いもの

八千代堂/越後屋
求楽/桃太郎

 ここでの公演は、あんこ祭りになります。
 

手拭い

 公演中、お気に入りの手拭いが欠かせません。って、写真撮ってないな。これだけ。

 あさくさ劇亭ご縁ってことで、笹丸さんの手拭い出動。


建物

劇場周辺を走るのが楽しみ。台本を頭の中で繰りつつ、自分の中を整える時間。集中することで回路が開いているからか、目に映るものが楽しくて……走るのと撮るのと、どっちがメインだ?

バックパッカー向けお宿の豪快な布団干し/レトロな建物たち

浅草駅

浅草寺界隈

木馬亭木馬館

 今回の公演に関係する場所なのです、実は。

浅草寺

 賑わいが戻ってます。外国からのお客様が多いです。

隅田川

「こころの温泉」を思い出したりする、隅田川の景色。橋が、良い。

屋形船

生き物

 

いやもう、この圧がすごい。開店待ちですか?

おにぎり屋看板猫/鯛焼き
鯛焼き求楽の外と中
かっぱ橋道具街はそこら中に河童

池波正太郎

 朝のかっぱ橋道具街を走っていて、見つけてしまったのですよ。

池波正太郎記念文庫だと~」
 なぜ、今まで気付かなかったのかってことでもあるのですが。
思わず時間を確認して、う~ん、ギリギリか?と思いつつ、足を踏み入れてしまった。

 

 ふむ、次に来るときは、ここでの時間を取れるようにしよう。なんだと?グッズがあるだと?ポチ袋とマステを購入。
 宿に戻ったら、なかなかギリギリ。急いで朝ご飯を食べて、劇亭へ。そんな楽日でありました。