川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ナイロン100℃「Don't freak out」

 昨日はナイロン100℃「Don't freak out」観劇。

 始まったとたんに、なんだろう、ものすごく「ああ、私は今、舞台を観てる」と言う思いがこみ上げてきました。芝居を観るのが久しぶりって訳ではない。でもなぜか、そう強く感じたのでした。
 寺山?女中たち?カラマーゾフ?なんか、色々オマージュ入ってる感じがする舞台。松永玲子さんと村岡希美さんの姉妹が楽しそうにすればするほど、怖い。そして、所作が美しい。休憩なしで約2時間半。諸般の事情で寝不足気味な自分のコンディションが持つかな?と心配してたけど、吹っ飛びました。
 2劇にいた大石君がナイロン100℃の舞台に立っているところを観れたのも、嬉しい観劇でありました。
 隣の席の方が、なぜか「こっち見るな」と言わんばかりに私の側の顔の横にチラシ束をに立てるように持ってたのが、謎。気になって余計にそっちを見てしまいますよっ。
 あ、ナイロンのポスターの後ろにイッセー尾形さんのポスターが入っているのは、わざとです。ふふふ。

 さて、チラシを確認。
 って、これは~。仮チラシよね。見たとたん、テンションが跳ね上がる。一昨年、配信で観た「消えなさいローラ」を大阪で観れる。しかも、「ガラスの動物園」との二本立て!うわぁ、楽しみすぎるっ。
 東京と、あと山形公演もあるのですね。あ、山形は渡辺えりさんの故郷か。
 そして、なんと、「消えなさいローラ」のローラ役は日替わり。ひえ~。