川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お出掛け、横浜へ

 懐かしの横浜へ。
 6年半バイトしていた学童のOB・OG会に参加してきました。
「大人になったら一緒に飲もうね」と言っていたのに、その前に私が大阪に戻っちゃったので、私が関わった卒所の子と飲むのはこれが初めて。
 いや、もう、若い子のペースに巻き込まれてはいけませんね。「あ、やばい」と慌ててチェイサーに切り替えましたよ。
 懐かしいメニューってことでドンっとカレーとご飯。あとは、材料。気が付けば追加のカレーやたこ焼きやみそキュウリが作られていく。楽しそうなもと子供たち。学童らしくて、笑える。
  夢に向かっていく子、夢を探している子、迷っている子、それぞれに自分の人生を歩んでいる。その一端に関われた事の幸せを感じる。
 父母会運営の学童だから親同士の関りも強かったわけで、なんか、親達も楽しそうでした。ちょっと、遅い時間まで盛り上がり過ぎたけどね。