川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

表現WS

 豊中市の青少年施設での表現ワークショップの一回目でしたよ。高校生と向き合うのは北摂つばさ高校以来か。てことで、ちょっとドキドキ。
  今回はパントマイムをやってみようってお題だったけど、次回はどの方向で行くかな。
  身体、声、言葉。自分の中にある思いやアイデアを身一つで表現する楽しさを味わってもらえたらな、と思う。それが、生きる力になる。と言う実感があるから。ゆるり、ゆるりとやって行きたいです。

古い建物のこう言う構造、好き。

 

  帰りに、お引っ越しをした日本茶喫茶の茶ら咲さんへ。

ウエルカムドリンクは水出し茶。そろそろ家でも水出しをしたくなります。

茶ら咲さんでは、急須を選べるのです。

 熟成春番茶で心と身体のクールダウン。

 

 手帖を広げて頭を抱える。う~ん、打合せとか稽古とかバイトとか実家とか、なんか重なる時は重なる。
 南河内万歳一座もくじら企画もナショナルシアターライブも毒展も、見逃すのか……ぐぬぬ