川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

わが友、とらちゃん

わが友、紙芝居師の三橋とらちゃんがTBSの番組に登場!関西ではやってないけど、YouTubeにすぐアップされていたので。
2分ほどの番組。短い中に、ぎゅっととらちゃんが詰まってます。素敵なの。見て見て~。

youtu.be

 とらちゃんとの出会いは数年前。関東から大阪に戻る前の夏、あさくさ劇亭の遠藤さんからの「お二人が組んだらなにか出来ると思うの~」と言う突然の無茶ぶりでの劇亭夏祭り出演。顔合わせ、打合せ、稽古、本番。限られた時間の中で二人で作った舞台は、本当に楽しかったのでした。