川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日に向けて

 ハムエッグが綺麗に焼けて、大変気分がよろしい、と言う写真。「美味しい目玉焼きの作り方」なんて詩を書いているからって、いつでも綺麗に焼けるわけではないのだ。

 

 そして今朝の収穫。ニンニクを3片ばかり畑に突っ込んで育てていたのです。本来、しっかり乾かして長期保存するのだけれど、採れたてを食べると言うのは栽培した場合だけの楽しみってことで、瑞々しいニンニクをホイル焼きに。はい、朝からニンニク。まぁ、本番は明日の夜だから、匂いは大丈夫でしょう。多分。

 さて、7月のチラシが届きましたよ。

 明日の朗読Barに間に合ったわ。

 そうそう、今日の「100カメ」は、舞台照明会社さん。相方がガン見しとる(笑)。
チーフさんが説明して「判らない人は言ってね」って言葉に、「だいたい判る」と返してはりました。