お弁当箱を前に、顎に手を当て真剣な顔で何かを考えている小学生。
「どうしたん?」
「どっちから食べるか迷ってる」
お弁当箱には唐揚げと竹輪の磯辺揚げが一つずつ。
「好きなものは最後に食べたい人?」
「うん、どっちも好きやから迷ってる」
それは、なかなか大変な問題。うむ。
「よし、じゃんけんしよう。あなたが勝ったら唐揚げ、私が勝ったら磯辺揚げ。」
と言うことで、無事、食べる順番が決まりました。
「決まって良かった〜」と笑顔で食べ始める小学生。
もう、可愛すぎるでしょ。このささやかな出来事だけで、私は今日一日笑顔です。