さ~て、切り替えて、ここからは劇ゼミ体験教室に集中。今回は1カ月のコースなので、あっという間。あれもやりたいこれもやりたいと、つい思ってしまうから。余裕のあるプログラム作りを心掛けるべし。
今、希望の光が見えました。
あ、国際宇宙ステーションね。
あそこで活動している人たちがいる。子供の頃、SFの中で描かれていた宇宙ステーションがそこにある。なんだか不思議な気分です。
そして明日のプログラムに悩む。去年の反省もあるし、がっちり決めても実際の参加者さんに合わせて変更もありうる。臨機応変にするためにも、やることの目的、目指すところを自分の中にしっかりとって思うと、悩むのよ。ここでやるのは、これ?他の方がいい?ん〜。