川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

京都へ

 初めて京とれいん雅洛に乗りましたよ。下車前に、ちょいと車内を歩いてキョロキョロ。

座席あれこれ
電車の中に……凝りすぎ……

 

 これが、特別料金とかなくて、普通に乗れるのがすごいわ。
 烏丸直前で車掌さんが「次は〜淡路〜」と言ったのにはずっこけました。前後の駅でもないし、どこにワープしはったのかしら。

 さて、今、読みかけてる小説。主人公がレイチェルに移住したところを電車内で読みながら劇場へ向かいました。そこで観劇した舞台にエリア51が出てくるタイミングの良さよ。いや、怖いて。私、エイリアンにさらわれるんじゃないだろうか。