川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

二日目、花火

 無事、二日目も終わりました。

 米カフェさんのおにぎりでエネルギーチャージ。

 千紘さんのカエルと、楽屋お守りたれぱんだ
 12月の金沢公演、東京公演もよろしくね。

 この眺めが、好き。

 と言うことで、コラリオンを出たのは16時くらいだったでしょうか。今回は土曜日を一回にしたのは、淀川花火大会があるから。

 

 夕方の商店街は淀川花火に向かう人の波。駅に近づくほど人が増え、駅前の大きな交差点には警察官。駅から来る人の波に、ちょっとおののきました。
 花火=浴衣、なんでしょうかね。浴衣の若い子が結構いる。いや、暑ければ9月でも10月でも着ていいとは思うけど、あまりに、夏!な薄手のとか、帰りは寒くないか?裸足に下駄とかサンダルだし、雨予報だし。
 と、つい心配してしまうおばちゃんでした。
 取り敢えず、花火(祭り)の前のふわふわした空気感。普段より前のめりなお店の様子とか、なかなか面白うございました。