朝ドラ「ばけばけ」が楽しい。
サムガリ、ヤメタイ
サムライ、ナリタイ
ワタシ、ヤマイ
アナタ、ミマイ
日本語で韻を踏んでくるヘブン先生。あ、父上もなんか踏んでたな。そのうち、ばけばけラップまとめとか、出きそうね。
小学生が宿題をしている。国語のプリント。外来語と日本語を線でつなぐと言う問題。
ちらっと見ると、ブックとかノートとか。え?ノートは何?あ、“ちょうめん”ね。半死半生語な気もするけど、こうやって、自分の世代で使わない言葉を覚えるのも大事ね。などと思っていると、「これ、どこにあんの?」とぼやく声。
「これ、“ししゅんき”ってどれなん?」
え?思春期?いや、低学年の問題でそれはない……
さて、いったい、何を読み間違えたのでしょう。
ヒント
繋がるのは、カメラ。