川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

金沢へ

 大阪を出発。2年前みたいな雪!ではなさそう。

 

 美しい虹に、幸先良ろしい。
 目の前に虹の根元があるよ〜。虹の根元には宝が埋まってるって話がある。と言う新川和江さんの作品を思い出したり。
 宿で少しホッとした後、メロメロポッチさんへ。

 視線を感じると思ったら、「お前ら誰?」と言う顔で覗いているニャンズ。

 

 能登応援のマジンガーZ。思わず♪空にそびえるくろがねの城〜♪と口ずさむ。
 何を象徴するのだろう、この地球儀。このまま、舞台で使えそうよね。

 カレーが美味しい。
 会場設営をして、美味しいアップルパイも買って(写真撮るの忘れた!)、宿へ戻ります。