帰る前
午前中、せっかく浅草にいるんだからと大河ドラマ館へ。









もう少し、衣装展示があったらうれしかったなぁ。
アンケートでガチャ。お、北斎。


え?あの早口言葉をやったらもう1回?
一発で完璧クリア。で、ガチャ。あら、同じのでした。相方に進呈。

数年前、けいこちゃんと入ったお蕎麦屋さんで肉せいろ。
東京駅で浅野屋(東京駅のお店、閉店しちゃうのね)でパンを買って、新幹線。
帰阪。新幹線車内では、クリスマスキャロルの台本確認と28日のライブのセットリスト案確認。
帰った後
晩御飯をどうする?冬至だよ。
と言うことで、がんばりました。メインは出来合いですが。

カボチャは塩蒸し。柚子とお豆腐と銀杏で柚子釜。冬至メニューといたしましたよ。(白くないのは黒豆豆腐だから)
夕方に東京から戻っての家事としては、がんばりました。
さて、明日はクリスマスキャロルの稽古ですよ。