川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-07-16から1日間の記事一覧

終わって

と言うことで、上田日記はこれにて。 芝居に関しては、ひとり芝居を持って行ったけれど、ひとり語り芝居を持って行った方がお茶祭り企画らしかっただろうか、と言う思いもちょっと残ってしまったのでした。チャレンジと手堅いものと。う〜む。 あのオリジナ…

地元愛巡り

ご当地自販機3種。 真田愛あふれる町、上田。あちこちに六文銭。バスも立派な赤備え。 街角で、なんか生き物? 上田城の一角にあった、ホール?真田丸の時はドラマ館になっていたようだけれど。「なんで搬入口が階段の下やねん。使いにくいやろ」と突っ込ん…

昭和巡り

あちこちに、昭和の風情。 おお、ここにも昭和!と思ったら、これは映画『青天の霹靂』のロケで再現された街並み。古い映画館を雷門ホールに作り替え、ストリップなどの看板もセットとして作られたもの。それを、そのまま残しているのだそうな。 あ、でも、…

トマソン巡り

トマソン@上田。 青い壁。よ〜く見ると、これもトマソンですな。

看板巡り、町巡り

さ〜て、上田で気になったあれこれ。 犀の角の近所の眼鏡屋さん。なるほど、ミャオ。 その他、気になった看板あれこれ。可愛いお猿さんも居ました。