川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

清明

 清明です。宮沢賢治の「眼にて云ふ」を詠みたくなるのです。

 

 さて、来年は万博だそうです。なんか実感ないのよね。
「ミャクミャクさんのポンデリングがでたのか。」
 ……ミスドの近くに大阪万博のポスターが貼ってあっただけでした。
 小学生がLaQで輪っかを作っていて、
「え?ミャクミャクさん?」
 ……配色が赤と青だっただけでした。
 空目が激しいです。
 あ、LaQでミャクミャクさんは作れそうだな。タイヤを目玉にしてミニオンとか作ってたもんなぁ。
 夢よもう一度、みたいなことを言ってる今回の万博に対して思うことはあれこれあるけど、さて、子供達はどんな風に感じているのかなぁ。