川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎし季節

本番があるぞとバタバタしているうちに、あ、季節写真を放置していたわ。 と言うことで、過ぎしお月見の写真なり。

白と黒

先日の公演の衣装は、全員、白。集合写真を見ると壮観でした。 あ〜、7月の千賀ゆう子企画の公演、写真を撮っておけば良かった。あっちは、黒。ちょっと、並べて見てみたかったわ。 で、公演では、白になるのは後半。前半は稽古着。下はジャージで上はTシ…

終わったよん

怒涛の一週間が終わりました。 18・19日はまだ予備稽古期間で、台本は配られたものの、ざっと参加者での廻し読み程度。 そして、そのあとの19日の夜中というか、小屋入りの20日の早朝と言うか・・・ぶっちゃけ3時に携帯がブルブル。飛び起きました。眼ぇ覚め…

・・・帰宅

行きは、なんとかなりました。 戸塚駅までは、風はあったけど雨はまし。でも、心配だし、この際レインコートを買っておこう。あ、リュック背負うから、ポンチョだな。 …正解でした。 新宿三丁目駅を出たら、なんじゃこりゃあ。あわててポンチョを出して・・…

タイミングが・・・

出掛けたいのだよ。 家でひとしきり台本読んで、出掛けるつもりだったんだ。 先に、衣装の買い物をし、それからタイニイアリスへと思っているのだけど。ん〜。突然、ビャ〜ッと激しい雨風。ちょっと小止みになったと思ったら、また。 ま、でも、行くのは行け…

雨天と野暮天と公演案内

雨来た〜っ。またも、日傘が…。このパターン、今季、何度目? と、そんな本日でございました。 午後、相方とともに、品川へ。帰国中の伊藤ちゃんとお茶でもしましょってことで。 待ち合わせ場所を目指し、品川駅の人混みを行く。すれ違った人と、当たった感…

吉読でした

電車、冷やし過ぎや〜。汗が冷えて、ぞぞ〜っと寒気が〜、とぼやいてしまった。なんか、解禁になったとたん、そんなしゃかりきに電気使わんでもええやん、と思うことしばしばですわ。 と言うことで、吉祥寺へ行ってまいりました。 オーブンマイクイベント「…

公演お知らせ、楽園王

ツクヅクアツ〜イ ツクヅクアツ〜イ と蝉が鳴いている様な気がする今日この頃・・・。 でも、空の雲、夜の虫の声、秋はひっそりと近付いています。 さてさて、公演のお知らせです。 来週です。 直前です。 でも、これからです。 「楽園王 R+working☆shopping…

【お願い】求む、楽士!

お茶祭り企画では、ただいま、作曲・演奏をしてくださる方を1名、求めております。 ひとり語り芝居『ヨル♪宮沢賢治』と称した芝居を始めたのは、2005年。宮沢賢治の作品を、芝居用に戯曲にするのでなく、そのままやりたい。でも、朗読ではなく、あくまで芝居…

観たりやったり聴いたり

昨日は、昼間は観劇。 『天皇ごっこ』。 ふむ。単管とロープが張り巡らされた舞台。その中を行き交う役者さん達。高所恐怖症の癖に、こう言うの見ると、やりて〜と思ってしまうのだな。 左に行ったり右に行ったりの活動家、獄中で執筆活動、作家となった見沢…

あっと言う間に週末

一週間が、あっと言う間でございました。 水曜日はPoe-Triに行ってきました。 「久しぶりですね〜」 うん、そうだね。6月に出演して以来だ。今回はオープンマイクでの参加。ちょっとね、帰る道々、凹んだと言う事実。キャストも、オープンマイク参加者も、…

月っ!@大阪→帰宅

日曜日の夜は妹もやってきて、しばしお喋り。翌朝、つまりは今日、実家より出勤。父も出掛けて、私も帰り支度。 一緒にお昼でも食べてから帰らない?と言う母のお誘い。喜んでっ! と言うことで、カフェ・サルンポヮクさんへ。http://www.geocities.jp/salun…

土日っ!@大阪ぁ〜

大阪滞在記。 昨日は結局、近いところのみと言うことで、2劇の若者による公演の通し稽古を拝見。 ん。 うん。 あ、駄目出しですか? いつもは、通しを観た後は、こそっと演出にささやくようにしているのだが、あかん、つい、その場で言うてしまった。すまん…

今日の現状、9月の現況

夏休みに、帰省が出来なかった。 だから、9月に、と思っていたのだが、よくよく考えたら、今週しか時間が無いことが判明。金曜日には東京で打ち合わせがあったので、それが済んだら大阪へ向かおうと決めていたのだが、何よこれ、台風って。もう、途中で新幹…