川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

小布施点描〜食いしん坊ばんざい編

 さぁ、小布施日記も終盤です。食いしん坊ばんざい写真。
 まずは、岩松院で買った、リンゴ。

 リンゴ食べたいなぁ。丸のまま買うかなぁと思っていたら、ちゃんと切ったのが売られておりました。これで百円。てくてく歩くのに、最高のお供でした。
 って、実は茶店でおやきも買っているんですけどね。おかずっぽいのにしようと思ったのに、栗小豆に惹かれてしまいました。小豆の中に、小布施の栗が入ってるって言われたら、ついつい。



[:lef]
 浄光寺の茶店の味噌団子。茶俚庵でいただいた、お茶と落雁



 焼き栗も美味しゅうございました。あ、栗の小径写真も。栗の間伐材を敷き詰めているのです。


 そして、栗ソフト。

 締めのおやきは、きのこたっぷり。はい、この日5個目のおやきでした。

 ああ、色々、御馳走様でした。
 って、この日は、いわゆる食事的なものをとらずに歩き回ったのでありました。