川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まつもと日記・草間彌生展からの、芸術館


 町の中を「クサマバス《水玉乱舞》号」が走っています。写真を撮ってから、「あ〜、あれ、ナンバーがね」と教えられ……うう、際どいところでナンバーが入っていないわ。「841(やよい)」だったのです。
 美術館から、近くのまつもと市民芸術館へ。こちらも、まつもと演劇祭の会場。シンポジウムの会場でもありました。



 入った瞬間、あ、白い“座・高円寺”だ、と思う。うん、建築家さんが同じなのね。
 芸術監督は、こちらは串田和美さん、座・高円寺佐藤信さん。
 色んな意味で、兄弟だな。

 近くに、素敵な名前の治療室がありました。名前見ただけで、身体が楽になりそうです。