川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

駅、発掘!



 阪急電車での移動が基本の豊中暮らし。普段は、十三での乗り換えは橋上を使うのですが、ニュースを知って、金曜日の乗り換えは地下ルートで。
 おお、やっぱり生で見るとまた、なんとも息遣いを感じます。
 直接書いてるんやなぁ。これもある種の発掘?
 今週はもう一回十三での乗り換えがあるから、余裕を持って家を出て、じっくり見よう。一昨日は、ちょっと慌ただしすぎたわ。
http://www.asahi.com/articles/ASK326JTYK32PTIL02N.html
 ニュースはこちら。改装工事で壁の塗装を剥がしたら出てきたそうな。60年前の表示板ではないか、とのこと。直接壁に書いているので、このまま塗りこめられてしまうらしいです。