川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰省2

 さて、もう一つの帰省。私の実家。
 まぁ、大阪に戻ったことで、私の実家は近いのだが。
 8月は父と妹の誕生日がある。ってことで、妹が帰ってきているのに合わせ、合同で誕生日祝い。車だと相方が飲めない。それでは、息子と飲む的シチュエーションが欲しい親父が残念。と言うことで、電車で出掛ける。


 朝収穫したばかりのお野菜を持って行って、ソテーして出す。

 メインは、長次郎のお寿司〜。ご馳走様でした。
 諸般の事情にて、お寿司もケーキも、主役二人が取りに行ったと言う誕生日会。
 ケーキは、運搬の際にやらかしたかな?なんだかだるま落としみたいなことに……。

 この、数字ロウソクを考えた人は偉いなぁと、この歳になるとしみじみ思いますわ。おめでとう、4687歳(笑)。

 8月15日は、先日33回忌だった、祖父の誕生日でもある。