川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

取捨

 取捨選択?
 何かを捨てるのではなく、何を選ぶかを優先して考えたい。そこに、どう、他の要素を盛り込めるか。
 ああ、結局私は、欲張りなんだね。
 最近、なんとなく思う。我慢と言う名の下に捨ててきた、捨てざるを得なかったことがたくさんあって、その反動なのかなぁ。
幸い、アトピーに関しては、かつての引きこもり、起き上がれない生活からすると、なんのこっちゃと言うぐらいの回復ぶり。それでも、これはあくまで寛解。だからこそ、やれる間にと思う。
 さらに言えば、今後は自分自身の状況でないもので大変になってくることが想像される。まぁ、年齢的に、親のことってのは大きくなりますわな。その中で、どう選んで行動していくか。
 SNS上で知る、同世代の似た状況の友人たちの様子は、だから、「うんうん」と頷きながら、自分ひとりじゃない、と心強くもあるのである。