川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

丸くない方の丸ビル


 ポエトリースラムジャパンの翌日。飲んだあとの朝にやさしい朝ご飯。



 さて、帰る前にお食事でもと言うケイコちゃんのお誘いで、丸くない丸ビル(と言いたくなる関西人です。大阪の丸ビルは丸いビルなのです)で、お昼ご飯。蒸し料理レストラン musmus(ムスムス)。










 ヘルシーで美味しくて、二日続けて浮かれて飲んだあとの胃に、優しく染み渡りました。とろっとろの茶碗蒸しに甘酒に……はぁ、幸せ。窓の外には東京駅。


 お昼のあとは、お茶です。









 コムデギャルソンのカフェ「ローズベーカリー」へ、案内していただきました。
 何を飲もうかしらとメニューを見て気になった「ジンジャー」。ほんまに、ジンジャー。南部鉄器の中に、たっぷりの生姜の千切り。
 ウキウキ撮ってるケイコちゃんを撮る。で、こっちも撮られているという。


 実はこの時、二日前に一緒に奈良観光をした友人から、どういう経路で移動したかの問い合わせ。なに〜、帰りの新幹線の切符をどっかで落とした〜?え〜っとえ〜っと、と慌てて返信をしたり、ちょっとしたドタバタもあったのでした。