川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

栗尽くし

 今日の自分を褒めたい。



 バイトから帰って、栗むき栗むき。はい、栗ご飯〜。毎度、これはご飯栗ではないか?と思ってしまいますが。
 安かったサンマは、思った以上に脂がのっていて、ちょっと感動。添えたスダチは、先日育美ちゃんにいただいたもの。メカブの上のオクラ、カボチャとジャガイモのサラダのカボチャは、畑の成果。ちゃんと、秋の食卓。
 お茶祭り企画&実家でしばらくバタバタするので、じっくりご飯を作る時間もしばらく無いかなぁと思って。
 茹で栗も大量に作ったので、茶巾とポタージュはすぐに作れるな。
 しかし、冷蔵庫の中には、まだ手を付けていない生栗が……さ〜て、どうするかな。