川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

本番前日の香り

 明日は本番。その前に、眼鏡の調整に眼鏡屋さんへ。待ってる間、店内ぶらぶら。とは言え、裸眼では、あまり色々見えないのですが。
 このお店は実は、アロマショップでもある。私はお香派なのでアロマオイルは使わないのだが、なんとなく眺めていたら、お?!
「サイプレス」
 糸杉!
 明日、まさに、サイプレスの話をするわけで、何このタイミング。
 サンプルの香りを嗅がせて貰う。あ、なんか覚えのある香り。これを会場で漂わせられたら面白いのにな。

   

 さて、明日の朝はゆっくり食べている余裕は無いと思われるので、おにぎりにぎにぎ。栗ご飯と鮭&大葉。