川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

どくさいスイッチ企画さんの企画

 関東在住の友人たちへ。

おもろい人が、そっちにまいりまっせ~。

note.com

   てことで、昨夜は、マガユラ。
 どくさいスイッチ企画さんによる「友達だから笑うのか2」。

 

 どくさいさんのコントを見れて、銀杏亭魚折としての落語も聴ける。そしてどくさいさんが呼んだ芸人さんにミュージシャン。
 なにこの楽しい一夜は。めちゃめちゃ浮かれたわよ。
 どくさいさんの落語を生で聴くのは初めて。なるほど、彼のコントの基礎に、落語があるんだなと改めて思う。
 ゆるい13世さんの、ゆるゆると進んでいく喋り。落語とコントで、「出来る」ってところをアピールしてくるオカヤマさん。そして、とんでもなく爆弾娘な閻ちゃん。毛色の違う3人、その並び順も含めて、最高でした。
 音楽は、マガユラの扇芝さんの歌は、実は聴いたことがなかったので、そうか、こんな風に歌いはるんや。花柄ランタンさんは、言葉のチョイスが好きでした。ちょっと、さねよしいさ子さんを思い出していました。

 チーズ焼きおにぎり。胡椒がいい感じに効いていて、好き。