川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-01-26から1日間の記事一覧

府民ショー

TV

ほぉ、おっちゃん、摂河泉と来ましたか。 お、我が故郷、箕面。先日行ったお寿司屋さんは、そうそうきよし師匠のご近所。 って、珍しくケンミンショー見ちゃってますよ。北摂をどう取り上げるのかな、と。 北摂と言うか、そもそも摂津の国を兵庫県と大阪府で…

まめまめしく

近所にスーパー玉出は欲しいと思わないが、サンディは欲しいと思っている。 自転車をまだ買っていない現在、最寄りのサンディはちょっと遠い。 そして、茶淹さんの向かいにはサンディがある。 そりゃあ、買い物して帰るでしょう。高野豆腐とかんぴょうと大判…

十三

「1足す3は十三(じゅうそう)、脳に異常はないようだ」 大阪の、下手したら北摂の人間でないと判らない台詞を名古屋公演でかましたのは、我が古巣の第2劇場。 と言うことで、午後は十三(じゅうそう)ですよ〜。茶淹さんですよ〜。やっぱり、ここでお茶…

水晶橋

今日も中之島へ。午前中稽古は、ちと新鮮。 終了後、今回使用する作品のひとつの舞台と思われる場所、水晶橋までぶらぶら散歩。気持ちの良いお散歩日和。始めましての共演者さんとお喋りできたのも楽しく、良い時間。 時間も時間でお腹もすいて、梅田に向か…