川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-08-30から1日間の記事一覧

ウミガメの放流について

何事も、「いいことをしている」「ためになることをしている」と言う思い込みは、危ういなぁと思います。……熊のためにと森にどんぐりをまいてる協会さんとか…… 『ウミガメ放流会』が子ガメの命を奪う?実態を描いた漫画に考えさせられる – grape [グレイプ]

磯田先生

たまっていた新聞を読んで片付けて…… 歴史学者の磯田道史先生のインタビュー記事がある。 慶応に入って、大きな図書館が嬉しくて食べることも忘れて入り浸り、倒れて救急車で運ばれたのだとか。で、賄付きの下宿に引っ越し。 本の読み方と言う話では、こんな…

まだ冷めやらぬ……

一人で適当に台所のあり合わせで食べるお昼ご飯。なんだか物足りないのは、一週間の合宿生活の名残だな。 テレビつけたけど、けたたましくて、消した。

御礼

改めて。 [M.S.P17/Showing]「瑠璃のようなもの-鈴木泉三郎『谷底』『火あぶり』より-」にご来場くださった皆様、ありがとうございました。 気にかけてくださっていた方々も、ありがとうございました。 関係者の皆様も、ありがとうございました。 そして、と…