川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-01-04から1日間の記事一覧

夕刻

灯台にも行って、楽しき一日満喫。 ホテルに戻った夕刻、祖父の車椅子を押した庭を歩く。空には彩雲。 ベイスイートのラウンジへ行き、夕陽鑑賞。 ……そしてここで、カメラの充電が尽きると言う……。 と言うことで、夕食は和食でしたが、写真は撮れず。あ、い…

お昼は海女小屋体験施設「さとうみ庵」さんへ。 ……お〜、これがあの、萌えキャラさん。こんな海女さんはいません…… 見よ、8人分だと、豪勢な感じが数段上がりますな。興奮して、設定ミスってピンボケ。 と言うことで、ひたすら食べる。美味し〜い。 海女さ…

英虞湾

さて、観光の一日。 まずはホテルから歩いて遊覧船乗り場へ。ホテルを出る時に行き方を聞いたら「マンボウの看板のところで曲がって……」。 マンボウの看板?と思っていたら、これか〜。ちょっと、予想の斜め上な看板でした(笑)。 遊覧船は、でっかいエスパ…

モーニング

てことで、ベイスイートで優雅にモーニング。8人で座れる席は無かったので、試しに男席、女席に分けてみる(笑)。男性陣はどんな会話をしていたんでしょうね。 そうそう、朝の散歩中の自撮りなんぞも。そう、私の自撮りは、基本、こう言うの。

新年旅二日目

二日目の朝。可愛い目覚まし時計が、設定時間より1時間早く鳴り始める。 お陰で、綺麗な朝焼けが見れました。うん、気を利かせてくれたんだね、目覚まし時計さん(笑)。 朝のお庭を散策しながら、ザ・ベイスイートへ。