川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

わはは

 先日録画した、WAHAHA本舗の公演のビデオを観る。ピー音(太鼓のデンデンとか)入りまくりで、「そこは何?」と気になって、かえって想像力が働いてしまうではないか。

 実は、生で観た事は無い。主演女優の二人芝居は観たことがあるが…。 
 で、ようやく観れたなぁと思う。懐かしい知人の姿。かつて、同じマイム教室にいた彼女。縁遠くなってしまったある日、同じ職場の人が彼女の出ているライブに行ったらしく、思わぬところで消息を知った。それからしばらくして、東京に行く、と言う話を聞いた。
 どうしているのかなと思ったある日、これまたひょんなことで、WAHAHAに居る事を知った。そうかぁ、そうなのかぁ。

 大きな舞台で楽しそうな彼女の姿。嬉しさと、ちょっぴり羨ましさと。

 そして、懐かしい日々を思い出す。大切なことをたくさん教わった場所。そこで学んだことは、確実に、今のお茶祭り企画に生きている。そのことが、嬉しい。

 たまには、懐古も悪くない。次のステップへの力を与えてくれる。


 がんばれ、私。



 がんばれ〜、ヴァチスト太田