川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

シャツとネクタイと私

ochamatsuri2007-12-23

 連休2日目は、買い物へ。私は少し早めのプレゼントをいただいていたので、今度は相方の分を。
 シャツとネクタイ。う〜ん、シャツはともかく、ネクタイがプレゼントになる日が来るとは。これは転勤効果。前の職場の時は、出張以外でスーツを着る事が無かった人。こっちになってから、ほぼ毎日スーツ。なので、こういうアイテムが必要になる訳だ。うむ、新鮮。
 とは言え、私にネクタイを選ぶセンスがあるかと言うと…はぁ、難しい。シャツは、私の好みだけで選ぶと相方の好みから離れてしまうことは判っている。その辺りの匙加減は心得ているのだが、ネクタイはまだよく判らないのだ。あれやこれやで、ようやく購入。

 売り場にあった、某ネズミキャラクターと日本の名産コラボネクタイに目が行く。日本の色んな地方の名所名産とのコラボレーション。・・・大阪は、蛸とたこ焼きね。ベタやなぁ。