川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古とパスタと

 今日は稽古。
 西川ちゃんとと舞台監督と3人で。
 ヨル♪宮沢賢治の前半部分を舞監にチェックしてもらう。時々、え?寝てるの?聴いてるの?途中で止めたくなりながらも、なんとか最後まで。一人って、こういう時に間が持たないわ。で、どうですか?
 あれこれ駄目を出してもらい、案をもらい、はい、宿題。
 次は、来月のキャンドルナイトイベントに向けて。後半のポエトリーリーディングに何を持っていくか。ライブハウスとは違うのだから、良く考えないと。お客さんは、通り過ぎていく人たち。その人たちに、あれ、なんだろう?と思ってもらうには、どんな作品がいいのか。クリスマスネタは、どうやら私が思ってた方じゃない方が良いみたい。ふ〜む、なるほど。
 あれこれあれこれ、あっという間に稽古時間終了。イベントに出す書類のこともあるので、我が家で話し合い&晩御飯。

 ツナとブロッコリーのトマトソースパスタ、お豆のスープ。うん、今日のトマトソースは、なかなか良く出来ました。ツナが良かったと言う話しでもあるが。

 3人で、公演のこと、感動することについて、あれこれあれこれ。話し出すと止まりませんな。何かを作ろうとしている、こういう時間が、好き。