川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

一歩

 昨夜、台所にいると、近所のおうちでも親戚が集まって、盛り上がっている様子が聞こえてくる。やがて、ハッピーバースデーの大合唱が聞こえて来る。「いや、どうもありがとう」などと戯れてみたりしたのでありました。

 個人的にはね、残念ながら落選ってなお知らせが立て続けに2件あり、ちょっぴり落ち気味だったのだが・・・。美味しいもの食べて、エピナールのケーキを食べて、さわやかな目覚めの本日であります。

 これから、横浜へ戻ります。相方運転、私は・・・なるたけ、起きて るようにがんばります。

 ってことで・・・

 残念ながらのお知らせの一つは、詩のボクシング東京大会。今回はワークショップ方式で予選自体の人数に制限があり、抽選の結果、落ちてしまいました。もともと初参加優先と言う事だったので、無理だろうなとは思ってましたが。今年は神奈川大会の予選日程が合わなかったし、結局、一戦もせずにシーズン終了。観戦のみ。まぁ、参加するようになってから、これは、初めてのこと。今年は、それ以外のことに集中せよとの思し召しと考えることにいたします。

 ってことで・・・

 戻ったら、23日は藤沢で詩を詠みます。
 次の日は、小学校へ表現の時間の見学です。
 その次の日は、シミュレーションです。

 自分の足元しっかり見つめて、もう一歩、前へ。そんな思いの本日であります。