川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

街山荘!

ochamatsuri2009-09-21

 相方は、2劇の新しい事務所へ。私は、街山荘へ。

 そう、街山荘。お茶祭り企画の大切な一歩を進めた場所。引越し先の梅田から、あっという間に天満に引越し。一度行かねばと思っていたのが、やっとかないました。
 驚かそうと思って予告無しに訪問。お昼は開いてるのかなぁと不安にも思いつつ。お、開店はしていないが、よしおちゃんは居てそうだ。

 扉を開ける。

「こんにちは〜」
「うわ、ちょっと待って。」

 と言う声にもかかわらず、勢いで覗き込んだ私。

 ・・・よしおちゃんの裸体を見てしまった・・・


 いや、上半身だけですけどね〜。まぁ、昼間はまだまだ蒸し暑いから。気にしませんよ、私は。

 と言うことで、新・街山荘を拝見。お、なんか広々として良いでは無いですか。ふむふむ。大阪でライブする方、こんな空間はいかがですか?天満駅のすぐ近く(ほんまに近かったわ)、ビルの中の山小屋ライブバーでございます。

 夕方、鯖江から戻った妹と梅田で落ち合い、一緒に千里中央へ。そこで相方とも落ち合い、花を買う。父へのお祝い。長年関わった仕事に関する本が、ようやっと完成。そのお祝いと、私の誕生日の前祝いを兼ねての食事会となったのでありました。

 父、張り切って、シャンパンを開ける。うわ、これは、あれではないですか。・・・ちょいと贅沢なものをいただいてしまいました。ってか、飲み過ぎたかな。