川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

指先まで

 マイムを観た帰りは、つい、手や指を動かしてしまう。どこまで、指先に神経を集中させられるか。肩から肘、手首、指先。空気を感じ、空気を形作り……夜道を歩きながらは、怪しいです。

 多分、朝、テレビでフラメンコを観ていたのも影響していたな。平岳大さんがゲスト。「ひらさん」「ひらさんは……」と出演者が言うたびに、ちょっぴり可笑しい。だって、私は後ろでカホンを鳴らしているひらさん、つまりは平島さんを見ていたわけで・・・。
 で、この番組自体、なんだかんだで見る機会が多いのだが、なんとも、チュートリアル徳井は器用だねぇ。でも、私は、チュートリアルの漫才を見たいですよ。