川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

二日目でした

ochamatsuri2012-09-29

 二日目、2ステージ終了。
大阪弁宮沢賢治ってはじめて」…うん、私も見たことないです。
 明日は楽日。…台風?まじっすか?

 初日は18号に引っ掛かるかもとヤキモキしたけど、小雨程度で助かったと思ってたのに〜。17号〜。

 そういやぁ、去年は楽園王のワーキングショッピングのさなかに、台風直撃だったなぁ。私は早めの動くことが出来たからタイニイアリスに滑り込んだけど、足止めくらっている人続出。台本に「台風が近付いていた・・・・今 目の前」なんて言葉があるからいけないんだ〜、などとぼやいていましたが。
 あの時買ったポンチョ、持っていくか。

 明日は日曜。楽日、と言う公演はあちこちであるんだろうなぁ。バラシ、搬出は、どこも大変だろうなぁ。
 うちは、道具を建て込んだりしていないけど、それ故、トラック横付けとかは無い。…宅急便で送ってしまう荷物をどうやってコンビニまで運ぶか…それが問題だ。

 そうそう、大阪公演でやった、さと子さんのミニ写真展。今回の会場でも場所を見つけてやることにしました〜。宮沢賢治の世界をイメージした写真。ちょこちょこと、賢治の言葉も入れております。