川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

劇亭にて

 あさくさ劇亭さんへ。あさくさ劇亭夏祭りの演目のひとつを観に。
 セミクジャクの噺劇。
 はい、女優の世弥きくよさんと落語家の桂九雀さんの会。
 落語をもとにしたお芝居、噺劇二本と落語二席。マニアと言うほどではないけど落語好き。いやぁ、楽しかった。世弥さん、九雀さんにもご挨拶させていただき、嬉しい限り。

 劇亭のあとは、とらちゃんと打ち合わせ。同じくあさくさ劇亭の夏祭りの、ですね。
 去年のお茶祭り公演で、しばし劇亭さんの舞台とはお別れと思っていたので、今回のお話はありがたく、初めましての紙芝居のとらちゃんとのコラボがとても楽しみなのです。
 二人でピザ屋さんに入ったのですが、23時閉店だから余裕〜と思っていたら、あっという間に「ラストオーダーです」となってびっくり。それぐらい、演目についての打ち合わせとそれ以外のお喋りが楽しかったのでした。

 実は7月30日は隅田川花火大会。どど〜ん!

 昼の回の後に花火鑑賞もよし、花火の音を聞きながら夜の回の観劇もよし。ご予約、承っております〜。
 多分、引っ越し前の関東での舞台はこれが最後になります。
https://sites.google.com/site/asageki/

 引っ越しして、なるたけ早く、お茶祭りを再起動させたいと思ってはおりますが、こればっかりは、読めませんので。