川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

金次郎

 相方の実家では、とくに何をするでもなく、ぼ〜っと。まぁ、姑が亡くなったことで、台所仕事がちょっと寂しいですが。……亡き姑が、新婚時代から朝起きられない嫁と息子を「いいよいいよ」と言ってくれてる人だったもんで、すっかり朝はダメ嫁定着。だから、それ以外は、食べるものに関しては、ちょっとがんばるのであります。
 と言っても、お正月はお節でなんとかなってしまうので(こちららから持参したもの+舅が黒豆と高野豆腐はたいてくれてました)、ほとんど何もしていないな。ぼ〜っと骨休め。駅伝見たり買い物行ったり年賀状書いたり。

 最近は天空の城を売りにしている大野城のふもとの小学校には、歩きスマホではなく歩き読書の金次郎さん。おっと、さすが雪国。装備は万全。